2006年05月21日

イルカと泳ぐん♪

先日、うちの家族+妻の従姉妹カップルで下関の水族館に行きました。



昼に福岡を出たので、間に合うか心配だったのですが、

何とかイルカショーに間に合いました。



実は、我が家の長男小太郎(通称こた)は、今4歳なのですが、

ちょうどスイミングを始めたばかり。

水に顔を浸けるのを怖がったり、「スイミングの先生が嫌いだ」とか言い出したり、

結構最初は苦労しました。


しかし、最近は毎回楽しく通っているようです。


スイミングの先生が、気の合う先生に代わったのもあるみたいですが、何といっても

彼のモチベーションを上げ、さらに維持し続けているのは、何を隠そう






イルカさんです。





もともと彼はイルカさんが大好きだったのですが、スイミング行くのにグズった時、


「こた。スイミングで上手に泳げるようになったら、イルカさんのいる海で、

イルカさんと泳いだらいいよ。きっと楽しいよ」


と言ったんですよ。

それからは、イルカさんと一緒に泳げるようになるため一心に打ち込んでいるようです。




そんな小太郎だから、

イルカショー。

喜ぶ喜ぶ。



イルカさんが飛び込んだ時の水しぶきにびしょ濡れ状態で満面の笑みでした。



いつか本当にイルカさんと泳げたらいいね。こた。

200605131550000.jpg

posted by 大塚陽一 at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。