2006年08月11日

子連れで、お食事♪

子連れでお食事に行く時って、大変ですよね〜。
ただ、外でお食事するだけなのに、結構覚悟もいるし、エネルギー使いますよね〜。
我が家も、ちびっ子三人を連れて行くことになるので、本当に外食は、大変です。

先日、福岡市早良区次郎丸というところにあるパスタ屋さん「ピエトロ次郎丸店」に食事に行きました。

ここです♪→http://www.pietro.co.jp/restaurants/rs_0042.asp


この日のディナーは、いつもの外食と違って、充分リラックスできました♪
なぜかというと、このお店には、キッズルームがあるからです!
20060731〓〓〓〓〓〓〓〓[〓.jpg


今までもキッズルームがあるか、どうかで食事に行く店を決めたりすることが多かったんですけど、いつもあるにはあるけど、
「狭いから、子供たちが溢れちゃう」とか、
「ただスペースがあるだけで、おもちゃのひとつもない」とか、
結構キッズルームとは、名ばかり、ってお店が多くて、子供もすぐ退屈になって走り回ったりするから、ママを休ませるために、とか、気分転換に。と思って食事に出るのに、
返ってお店の人に気を遣ったり、
周りのお客さんに気を遣ったり・・・いつもがっかりしていました。

しかし、ここのキッズルーム。
他のキッズルームとは、ちょっと違いました。

まず、キッズルームの中に、子供たちと一緒に遊んでくれるお姉さんがいるのです。
フルタイムではないらしいですが、コアタイムは、いてくれて、子供と遊んでくれたり、絵本を読んでくれたりします。
ただ、保母さんではないので、任せっきりにはできません。
基本は、ママやパパもいっしょにいるというスタンスの様です。
でも、まぁ付きっきりにならなくてもいいし、
何よりも他の誰かが、いっしょに子供の相手をしてくれるというだけで、ママさん的にはすごく助かりますよね。
20060731〓〓〓〓〓〓〓〓[〓??¨??.jpg


キッズルームは、ガラス張りになっているので食事しながらも、子供たちの様子が見えるようになっていて、安心。

早い時間に行って、キッズルーム横の席を陣取っちゃえば、OK!

サラダバーや、パンバー(っていうのかな?パンも食べ放題のコースがあります)を頼んで、時間制限もないし、ママさんたちで喫茶というのも、すごく快適でいいと思います。
お勧めです!一度お試しあれ〜

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。