2006年09月09日

福岡市総合図書館のススメ

н????????.jpg
先日、百道にある福岡市総合図書館に行きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://toshokan.city.fukuoka.jp/index.html
以前長女「あきら」が、お祖母ちゃんに連れて行ってもらって借りてきていた本があるのですが、それを返すために3年ぶり位に図書館に行きました。

で、びっくりしたのですが、ビデオ・DVD・CDのレンタルコーナーがありました。
もちろん無料です。
ビデオやDVDは、一度に一本まで、CDは二枚。
レンタル期間は、2週間だそうです。
当然、通常のレンタルショップみたいに新作は無いし、品揃えも少ないですが、ビデオ・DVDは、誰でも知っている有名どころと、名画系は充分揃っていますし、それ以外は、歴史や各種映像資料的なものになっています。
CDは、クラシック系の品揃えはすごいです。で、映画のサントラと、邦楽洋楽が多少ある感じでした。

まぁ、品揃えは、そんな感じですが、何と言っても無料で2週間レンタルできるのは、うれしいですね。
早速「レイダース」と「マイ・フェア・レディ」のサントラCDを借りちゃいました。


無料レポートで、家族のリスクマネジメントに関して色々と意見を書いている僕ですが、「年収300万円時代」を迎えるに当たり、こういった無料で利用できるレンタルCDや、ビデオというのは、どんどん活用しないとですね!
お勧めです!福岡以外にお住まいの方も、地域の施設を調べてみたら、意外とこういったお得な施設があると思いますよ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。