2006年09月19日

壊れてしまって、初めて気付いたこと・・・

仕事で使っているノートPCが、麦茶に襲われたため故障してしまいました。
ちょうどキーボード部分にかかってしまい、いくつかいう事をきかないキーがありました。
今入院しているので、かなり不便ですTT


しかし、幸か不幸か、そのお蔭で今まで知らなかった重大な事実に気付かされました!!
その故障したノートか、自宅PC「i-Mac」からブログ更新していたので今まで気付かなかったのですが、このブログ・・・変なんです。



何が変って・・・



配置が・・・



僕は、Windowsを使う時は、FireFox。Macの時はSafariを使っています。

で、ブログを更新して、ちゃんと更新されたか確認するのも、FireFoxかSafariを通してしていました。
FireFoxやSafariで見ると、このブログの配置はヘッダーに「ブログ名」「ブログの説明」「メイン」に記事があって、右側に、「プロフィール」〜「カテゴリ」や「コメント一覧」となっているんですが、今日初めてIE(インターネット・エクスプローラ)を利用して更新しようとしたら・・・唖然。

すべての項目が左に寄っているし、全部一列(上から「ブログ名」「ブログの説明」「新着記事」「最近のコメント一覧」「記事」「プロフィール」「カテゴリ」)になっているし・・・

今まで、IEからご覧頂いていた皆さん。ごめんなさいm(_ _;)m

本当に気付いていませんでした。

FireFoxやSafariで見るとちゃんといい感じになっているんです^^;

で、色々いじくってみて、IEで見ても大丈夫なようにしようと頑張ったのですが・・・



出来ません!(ぉぃ



そこで、「ブログ説明」のところに※印で、「因ンにこのブログは、FireFoxかSafariで、ご覧頂く事を推奨いたします」という一文を加えました。

本当にごめんなさい。

僕の力と知識と智恵が足りず・・・改善出来ません・・・。
「このブログを快適に見るために、FireFoxやSafariしか手段がないなら、もう見ん!」と言われても仕方ないと思います。
しかし、もし「ちゃんと大塚が意図した配置で、このブログを見てやってもいいよ」という方がいらっしゃったら、ぜひ、↑上の、ブログ名の下にある「Googleツールバーを搭載したFirefoxを手に入れよう」という文章をクリックしていただいたら、ダウンロードできますので、ご利用下さい。
ウィルス対策・リスクマネジメントの観点から言っても、この際、IEからFirefoxに切り替えられるのは、良い時期かもしれませんよ^^

Macユーザーの方は、ほとんどがSafariを利用されていると思うので、大丈夫ですよね?

今後も、より勉強してIEでもちゃんと表示できるよう頑張りますので、宜しくお願いします!!


皆さん本当に、ごめんなさ〜い!!

posted by 大塚陽一 at 15:16 | Comment(0) | お知らせ☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。