2006年09月21日

「D.L.P訓練」?!


10月下旬に、社内研修「D.L.P訓練」に参加することになりました。

「D.M.P」なら知っていましたが、「D.L.P」というのは、初めて聞きました。

まぁ、「D.M.P」が、「ダイナミック・マネジメント・プログラム」なので、「D.L.P」は、恐らく「ダイナミック・リーダーシップ・プログラム」というところでしょうか?

合宿形式で、かなり達成不可能に思える課題を出して、極限状態(達成するまで絶対にカリキュラムを終了しないとか^^;)に追い込まれ、他では味わえない達成感を得るとかいう感じの訓練でしょう。
参加者は、みんな最初は「無理だ!」とか、反発するらしいですが、終了後は人が変わったように、仕事に前向きになって、今まで挨拶の声が小さかった人が、社内に響き渡る大声で出社するようになったり、同期メンバーとも、深い友情が芽生えて交流が始まったりするようです。



いや〜困りました^^;



なんで?って、僕は、かなり素直な性格で、しかも感動しいなので、参加したら本当にガラッと変わると思うんですよ。

それが逆に、悔しいような、恥ずかしいような・・・とか書いておきながら、終了後のブログに、

「『D.L.P』サイコー!神様アリガトウ!お客様アリガトウ!みんなアリガトウ!」とか書いてるんだろうなぁ・・・

う〜ん・・・やだなぁ・・・何か本当に恥ずかしい・・・

3泊4日だそうですので、また更新が滞りそうです。


posted by 大塚陽一 at 10:10 | Comment(1) | 独り言
この記事へのコメント
むふふ・・・すごく楽しみです!!!!!!!
感動を分かちあいましょうゼヒ☆☆☆
Posted by shina at 2006年09月23日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。