2006年10月27日

ナショナルのきょうから防災キャンペーン「オリジナル非常持ち出しセット」ゲットォォォ〜オ!

近所のドラッグストアへ買い物に行った時、「ナショナルのきょうから防災キャンペーン」と書いてあるポップを発見しました。
日頃から「防災・防犯」というフレーズに弱い俺は、抽選で1000名様にプレゼントされるという「オリジナル非常持ち出しセット」をゲットするため、早速対象商品である電池を数個購入し、すぐさま応募していました!

そして、届いたのが、これ↓
200610271017000.jpg200610271021000.jpg
ピント合ってませんでしたね・・・^^;
(キャスター付きオリジナルバッグ、非常食セット携帯用浄水器、緊急ミニトイレ、衛生セット、電池がどれでもライト、アルカリ乾電池単1×2個、単2×2個、単3×2個)が入っていました!

どうですか?うれしいラインナップでしょう?

もともと乾パンとか常備している大塚家、そろそろこういった本格的な「非常持ち出しグッズ」を揃えたいと思っていたところだったので、非常に嬉しかったですね^^

イザという時(天災時だけでなく、戦争も想定しないといけませんね^^;)、俺が家族みんなの傍にいてやれたらいいのですが、仕事で離れている時にそれが起こるかも知れませんし、子供も学校に居る時かもしれない・・・日頃からあらゆるパターンを想定して、「こういう場合はこうする。ああゆう場合は、ああする」と家族間は元より、ご近所さん、学校とも打ち合せしておきたいものですよね。
一昨年の地震で、電話の使えなさは充分分かっていました。
家族それぞれが、自分の役割を持って行動できるように、前もって準備しておきたいものです。
せめて自分自身の命を守る事ができるようにはしておきたいと思います。

その第一歩として、「非常持ち出しセット」を用意して、家族それぞれ使い方ぐらいは理解しておこうと思います。

揃えられるならこちら↓を参考にどうぞ!1,000円台からありますよ!
[ロゴス]ペットの防災に!ペット用非常持出セット コンパクト





posted by 大塚陽一 at 14:41 | Comment(0) | ご多忙パパのリスクマネジメント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。