2006年11月06日

美味し過ぎるっ!!福岡市西部リサイクル・プラザ

s_plaza.jpg今日の情報は、本当は紹介したくないくらいのお得情報です。
地域限定ですが・・・^^;

皆さんは、家具や自分と子供の服、それに書籍を、出来るだけ安く安く購入したい時ってどうしていますか?

まず我が家の場合、書籍は出来るだけコマメにブックオフなどの古本屋の¥100以下コーナーから回って気になる本を探します。
まぁ、どうしても欲しい本は、通常の書店に行って金券ショップで購入した図書カードで購入するので、古書店周りは、趣味の一環と言ってしまえばそれまでですが・・・^^;
家具は、別に何もこだわりがないので、リサイクルショップを回ったりして購入していました。
服もそうです。
もともと妻のナナ君は、安くてデザインのいいを見つけるのが上手なのですが、これが、子供服になると、ワンシーズンのみじゃないですか!子供の多い家庭は、下の子にオサガリできるんじゃ?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、なんのなんの!兄弟が多いと一人一人の汚し方がハンパじゃないので、とてもオサガリできるレベルではありません!
そこで、特に子供服はリサイクルに頼る率が大きくなるのですが、それでもワンシーズンの消耗品と考えると、結構割高です。

はい。今頷いている福岡在住のあなたに朗報です。

福岡市西区の三陽中学の近くにある「福岡市西部リサイクル・プラザ」をご紹介します!
http://www.fukuoka-seibuplaza.com/
ここは、リサイクルの衣類は、一人一日5点まで。図書も一人一日5冊まで引き取る事が出来ます。
m_butique.jpgいいですか?購入じゃないですよ!
引き取るんですよ!
もちろんタダではないです。

「あ、やっぱりね!そんな美味しい話、そんなにある訳ないもんね!」と思ったあなた!

ちょっと待って下さい。
必要となるお金が、幾らかというのは、あなたが自由に決めていいのです。



ホントですよ。

つまり、一日で、気に入った服5点と、気に入った書籍5冊を引き取れるんですが、その際、あなたが出来る範囲で寄付をすればいいというルールなのです。

はい。例えば¥1でもOKです!

毎日¥1ずつ持って、服を5点に、書籍を5冊ずつ購入というのもアリなんです!

ね!

すごいでしょ!!

家具もありますよ!
ちなみに家のPCデスクと、靴入れと、食器入れは、各¥500(当選した場合は¥500統一で募金というルールだそうです。で、ご自身で持って代えられる場合は、いいのですが、送ってもらう場合は、別途送料がかかるそう)でした。
dream.jpg
ただし、家具家電製品に関しては、毎月一回ずつの抽選で、寄付してくれた人の中から、当選した人に送られる事となります。
抽選申し込みをして、毎月第3日曜日の午後2時半から抽選されるようです。
インターネット・ドリームギャラリーといって、Web上で家具や家電製品(画像)を確認して、Web上でも抽選申込ができるようです。

しかし、最近は競争率が高くなって、前に比べると、なかなか当選しなくなりました^^;
二段ベット狙ってたのになぁ・・・

あ、遊びながら自然にリサイクルの勉強が出来るプレイコーナーもあるので、ぜひ一度、子連れで行ってみて下さいね〜!
http://www.fukuoka-seibuplaza.com/
絶対お奨めですよ〜!!

この記事へのコメント
どうも^^ 私はここは良く知っています^−^

でも、衣類と家具の写真は三筑にあるミニリサイクルプラザですねw^^

西部もミニプラザも同じ系列ですねー
あ・・・そうそう
7月8日は1日だけ出張で中村学園にも家具が50〜60品とフリーマーケットもやっちゃうみたいですw ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by 通りすがりの詳しい人w at 2007年06月20日 00:16
通りすがりの詳しい人wさまコメントありがとうございます。

>でも、衣類と家具の写真は三筑にあるミニリサイクルプラザですねw^^

なるほど、そうなんですね。
HPの写真から転載したので、西部の写真だとばかり思っていました。
ちょと西部の写真を探してみて差し替えできたら、したいな、と思います。

ご指摘ありがとうございました。

それと、中村学園に出張フリマがあるのですね。

情報ありがとうございました。
Posted by 大塚陽一 at 2007年06月20日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

