2006年11月16日

長男「小太郎」の事情

今日、長男の「小太郎」は、保育園を休んで妻の所属するモデル事務所に、コンポジ写真を撮影に行きました。
コンポジ写真と言うのは、まぁ、クライアントが、モデルやタレントの、オーディション前の選考時点で参考にしたりする写真のことです。

もともと、まだ「小太郎」が小さな時から、事務所には出入りしていたので、「その内、モデルデビューさせようかぁ!」みたいな話はあったんですが、何となくそのまま進展も無く月日が流れていたのですが・・・先日、たまたま街で「小太郎」が、他のモデル事務所にスカウトされたことから、「わざわざ知らない事務所に所属するよりは、私と同じ事務所に、信頼できる社長やマネージャーの下で、いっしょに楽しく仕事できたら・・・」と、妻が、所属する事務所に話をして、今日のコンポジ撮影に到ったという訳です。


※さて、他のモデル事務所にスカウトと書きましたが、これを読んでいるパパさん、ママさん。
もし、お子さんが、スカウトされたら、気をつけて欲しいのですが、今時モデル事務所、タレント事務所は、ピンからキリまで、それこそ星の数ほどあります。
その中で、ほとんどの事務所は、所属モデルや所属タレントのレッスン料を収益の柱としている事務所が存在すると言う事です。
もちろん、中には、ちゃんと所属モデルや、所属タレントのこなす仕事を、収益の柱としている真っ当な事務所もありますが、極端に数は少ないと考えていいでしょう。
ですので、あまりに高額なレッスンを必須とする事務所かどうか、しっかり見極めてから、お子さんを所属させるかどうかを決めてあげて下さい。
これは大丈夫だとは思いますが、契約書も、必ず隅から隅までしっかりと目を通して、良く意味が分からない項目があれば、恥ずかしがらずに納得行くまで、しっかり質問して下さい。


また、脱線しましたね。

ちなみに「小太郎」は、登録料とかは無料にしてもらっているようです。
いや、こちらから、お願いした訳じゃないですよ^^;
他の所属キッズ・モデルたちは、ちゃんと支払っているので、大きな声では言えませんが・・・って、
言っちゃった^^;

まずかったかな?

posted by 大塚陽一 at 21:34 | Comment(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

