2007年01月21日

獣拳戦隊ゲキレンジャーVS仮面ライダー電王

記念すべきスーパー戦隊シリーズ第31作は、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」になるそうですね!
1165660629651-s.jpg




そのフォトです。↑↑↑↑↑


デザインにうるさい妻が、また色々言い出しそうなコスチュームですねぇ・・・


ベルトがない斬新なスーツ(全身タイツ?)なので、きっと

「モジモジ君かっ!」

という突っ込みいれることでしょう(^▽^;)



五星戦隊ダイレンジャー」以来久し振りの本格的カンフーアクションを展開するための画期的なデザインは、ブルース・リーの「死亡遊戯」での黄色いツナギ(「キルビル」でユマ・サーマン嬢が着ていたアレと思われ・・・)をイメージしているみたいです。



●あらすじ

4000年前の中国で生まれた獣を心に感じ、獣の力を活かす拳法「獣拳」

その獣拳には相対する二つの流派があった。

1つ、正義の獣拳「激獣拳ビーストアーツ」

1つ、邪悪な獣拳「臨獣拳アクガタ」



獣拳の拳法体系はそのままに、スポーツ工学に基づいて人間の持つ能力を最大限に引き出すため、
猫師匠(笑)によって選ばれた三人の拳士は、
スポーツメーカー・スクラッチ社の協力で組織された「獣拳戦隊ゲキレンジャー」となり、
彼らの前に現れる色々な「動物の師匠」(笑)が、新たな「獣拳」ゲキワザを会得させていくのだ。

日々、高みを目指して、学び、変わる!
gekiren1s.jpg



●キャスト

ゲキレッド(虎)/漢堂ジャン=「鈴木裕樹」1983/10生。
ワタナベエンターテインメント所属、「D-Boys」メンバー。
 「テニスの王子様」ミュージカル・劇場版出演。

ゲキブルー(豹)/深見レツ=高木万平1985/10生。
スターダストプロモーション所属。
サントリー「Boss」のCMに出演。

ゲキイエロー(ジャガー)/宇崎ラン=福井未菜1984/11生。
ホリプロ所属 「ひらめ筋GOLD」でサハラマラソン完走したアイドルの1人。



このお三方のようです。

ということで、3人とも大手の事務所からのご出演になったようです。


middle_1167316440.jpg
戦隊に限ったことではありませんが、「特撮ヒーローものに出演して知名度をアップさせる」というアイドル登竜門的な図式は今回も健在みたいですね。





悪役のほうも、キャストが明らかにされていますね。


理央…荒木宏文1983/06生(マジピンク別府あゆみさんと生年月日が一緒ですね〜!)。
ワタナベエンターテインメント所属、「D-Boys」メンバー。
「テニスの王子様」ミュージカル出演。

メレ…平田裕香1983/09生。
Office Nigun Niiba所属(グラビアで活躍なさっているようです)。





三人の名前の頭文字を並べると「カン」「フ」「ウ」カンフーとなります(^▽^;)


セオリー通り、後から「ゲキブラック(多賀名将也さん)」と「ゲキピンク(小松愛さん)」(双子役)が加わるそうですが、もしかしてゴウライジャーみたいに最初は敵側だったりして・・・

シンボルは何になるんでしょうね?ライオンは敵役に居るようですが・・・





レッドは虎、ブルーはジャガー、イエローは豹かぁ・・・

しかも三人の師匠は猫・・・ってニャンコ先生?と。

だいじゃいもん!と。

あ、
そうか、猫科でまとめてるんですね!?

モチーフはみんな猫科の動物なんだ…

gekiren3s.jpg

レッドがタイガーでイエローがチーターでブルーがジャガーかぁ・・・って・・・



MacOsXかいっ!!(これが言いたかっただけ)



あ、新「仮面ライダー」でしたね・・・

1164377330041_1.jpg



あの変な顔の・・・



あれはね。



電車に乗った桃太郎のライダーだそうですよ・・・え?


どういうことか分かんない!?画像を見てみて下さい。
??AΑ??05e539c2_1.jpg


まず、電王は毎回チケットを購入して電車に乗って闘うそうで・・・ええ、そう。

バイクじゃなくて電車なんです。

え!?

はいはい。

おっしゃる通りでございます。

バイクじゃないのに何でライダー?



誰ですか?「『電車男』ブームに乗っかろうとしてる」なんておっしゃっているのは?



いくらなんでも旬が過ぎすぎです!





それに、これだけで驚いちゃあいけません。



なんてったって電王は、昔話で御馴染みの「太郎」シリーズもモチーフの一つ。

各フォームがそれを思わせるデザインとなっているのでございますよ。




ソードフォーム…桃太郎:電王基本の姿、目が桃の形(笑)。

これが・・・
baronblog-2007-01-13T11 37 40-1-s.jpg

こうなって・・・
baronblog-2007-01-15T13 54 36-2-s.jpg
ね!?

アックスフォーム…金太郎:正面から見ると「金」の字のその顔から斧が突き出ています(苦笑)。

ロッドフォーム…浦島太郎:亀の甲羅のような顔(涙)。

ガンフォーム…龍の子太郎:(あのアニメ「日本昔ばなし」オープニングに出てくる龍にのった子ですね)竜みたいな顔。






はい。

今は違和感がありますが、「仮面ライダー555(ファイズ)」や「仮面ライダー剣(ブレイド)」「仮面ライダー響鬼」のように、すぐ慣れますって。

baronblog-2007-01-15T13 54 35-1-s.jpg



それまでの辛抱ですって(T▽T)ノ



「獣拳戦隊ゲキレンジャー」公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/geki/

「スーパー戦隊ネット」
http://www.super-sentai.net/

「仮面ライダー電王」公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/index.html

「仮面ライダー占いRX」
http://u-maker.com/28637.html


posted by 大塚陽一 at 16:34 | Comment(4) | 子供
この記事へのコメント
こんばんは 大塚さん^^
現役 インテルMacminiユーザーの僕には
MacOsXかいっ!!
が大ウケですw
きっと全国のマックユーザーがツッコミまくるでしょうね

ちなみに今年はLeopardレオパルドが発売されますので、ガンバッテキャラだしてほしいですね〜w


電王ですが…実は 桃電王とかしたかったんではないか?と思いましたw

しかし 日本ではあまりに有名な桃伝、桃鉄というゲームシリーズがありますから
やべ〜ぞ これって^^;
となんか 半端な名前に勇気を持って決断したんではないか?とか思います。

ただ 救いは 今度の主人公が俺様キャラでなく 普通のおにーちゃん?の成長を描くという新機軸が どうなるか?ですね

うまくいけば桃はじめとしたフルーツブームも起こるかもw
Posted by どこかのめんたいw at 2007年01月21日 21:14
めんたいさん!
コメントありがとうございます(^▽^)ノ

>きっと全国のマックユーザーがツッコミまくるでしょうね

ですね〜。
私も最初は、何か馴染み深いフレーズだなぁ・・・ぐらいだったんですが(^^;)絶対みんな喰いついて来る筈ですね!

>電王ですが…実は 桃電王とかしたかったんではないか?と思いましたw

なるほど〜!
桃鉄とかみんな一度はハマったでしょうから・・・親近感湧きやすいでしょうね。それに、昔話キャラを絡めるのは素晴らしい視点だと思います。
「超電子バイオマン」の初期設定を思い出しますね(T▽T)

主人公の成長物語というのは嬉しいですね(^▽^)


Posted by 大塚陽一 at 2007年01月22日 13:56
こちらでは初めまして。
私の環境(MacOS9.2…IE5.1orNN7.01)ではこちらのサイトを表示させるのが結構大変なので(T_T)あまり覗きにこれないのですが、ふとみるとコメント欄(これはNNで閲覧してる時しか表示されません…)に特撮シリーズの話題があったので飛びつきました(笑)結構前の話題だったんですね。
私も主人の影響で特撮シリーズにはまって以来毎年チェックしてます(今までで一番はまったのはライダーでは555かな…主人は龍騎がよかったそうです)。ボウケンジャーが銀合流以来面白かったので終わるのがもったいなかったのですが…

ゲキレンジャーはMacOS Xですか!(オオウケ)

OS Xは一応今もインストールはしてるんですが(ジャガーを…)、スペック不足で使い勝手が悪いので、今年こそIntelMacを購入しようと息巻いてます。…でも、adobeの各ソフトがまだintel CPUに対応してないんですよね…(orz)二の足を踏んでるのはそのためなんですが。

いや、Mac談義はおいておくとして、特撮シリーズは毎年ホントに楽しみです。電王も、電車にのるライダーってどうよ…と思っていたのに、結構映像もスマートで、主人等は「ああっ!今改札を(チケットを)かざすだけで通過した!?」と大騒ぎです(そういえばもともと鉄ちゃんでした)。男の子は車派・電車派といますから、電車をつかうのは戦略的にも結構あたりかもしれませんよね。
Posted by がんがん at 2007年02月23日 16:25
がんがんさん。
こんにちは。

ここに遊びに来ていただいて感激です!

しかも特撮シリーズもイケル口だと・・・(^▽^)

>ボウケンジャーが銀合流以来面白かったので終わるのがもったいなかったのですが…

そうですね。
しかし、3月9日に「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」がリリースされますよ!!
要チェックです!!

>電車をつかうのは戦略的にも結構あたりかもしれませんよね。

はい。まったくその通りで。
平成ライダー・シリーズは平成ウルトラマン・シリーズが苦戦している中、スーパー戦隊シリーズの戦術をよく分析して戦略的によく考えてあるので、継続して今後も長く続くでしょうね。

これまでの私的ヒーローが個人的には否だったので、今回(仮面ライダー電王)のキャラには期待しています(^▽^)

>今年こそIntelMacを購入しようと息巻いてます。

私もIntelMacが欲しくてたまらないんですが・・・なんせ軍資金が!

これからも特撮ネタをいっぱい書いていくつもりですので、また遊びに来て下さいね〜(^▽^)ノ
Posted by 大塚陽一 at 2007年02月24日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。