2007年03月02日

タミフル!タミフル!タミフル!

asahi.com:健康より
子供のインフルエンザ異常行動で注意喚起 転落死続発で
2007年02月28日23時07分
http://megalodon.jp/?url=http://www.asahi.com/health/news/TKY200702280326.html&date=20070302175924


タミフル服用の中2男子、マンションから転落死 仙台
2007年02月27日11時58分
http://megalodon.jp/?url=http://www.asahi.com/national/update/0227/TKY200702270088.html&date=20070302175815


タミフル処方調査の徹底指示 中2転落死で厚労省
2007年02月22日18時47分
http://megalodon.jp/?url=http://www.asahi.com/health/news/TKY200702220281.html&date=20070302175537





探せば、いくらでも出てきますね(――川)

はい。

実は長女「あけちゃん」がインフルエンザにかかっていて、26日まで、あの「タミフル」を服用していました。





やっぱり、お医者様からは、

「タミフルを処方しようかと思いますが、どうしますか?」

と妻に尋ねられたそうですが、「あけちゃん」も、つらそうな表情だったので、処方をお願いしたそうです。



信頼するお医者様でしたし・・・(^^;)



で、服用したのですが異常な行動もせずに無事インフルエンザも治ったようです。








ホッとしました(^。^;)

その翌朝27日ですよ!また中学生が異常行動で飛び降りたというニュースがあったのは!





例の厚労大臣さんは、「タミフル」服用と異常行動に因果関係があるとは、確定できないとしているそうですが・・・
状況によるでしょうが、やはり服用は見送った方がいいでしょうね・・・
新型脳症との関連も叫ばれていますし・・・
なんにせよ、危険性が疑われる段階で、国が動くわけもなく・・・
自衛の意味も込めて・・・(―△―)


大体、インフルエンザはしっかり休養を取れば自然に治るんですよね?


私は今までインフルエンザにかかった事がないので、その辺りの認識が甘かったのですが、せめて2〜3日は様子を見て、それから改善が見られなければ、お医者様に相談する・・・というやりかたが一番良さそうです。






「あけちゃん」なんとも無くてよかったね(/▽\)マジで・・・


16996.jpg
posted by 大塚陽一 at 18:51 | Comment(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

