2007年04月14日

うん、「小太郎」は大丈夫

最近、アニメ「金田一少年の事件簿」の再放送が土曜日の早朝6時30分からあっていて、先日も早起きしていた「小太郎」と観ていました。





劇中ある女性が犯人から脅されて、殺人の片棒を担ぐシーンがあったのですが、その女性は殺害対象者のワイングラスに毒物を混入したところ、金田一少年から声をかけられて慌てて怖い思いをするというシーンを観て「小太郎」が一言。





嘘吐くけん、こんなバチが当たるっちゃん





うん、うんっ!



「小太郎」は大丈夫やね〜(Y▽Y)

と思いました。






後は、「嘘も方便」ということが、どういうことかしっかりと考えてもらって、「死生観」を持ってくれれば言うことないなァ(^▽^)
posted by 大塚陽一 at 17:59 | Comment(2) | 子供
この記事へのコメント
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://babyif.blog96.fc2.com/blog-entry-506.html
Posted by 子育て情報局 at 2007年04月14日 18:32
子育て情報局様、コメントとご紹介ありがとうございます!

今後とも宜しくお願い致します(^▽^)
Posted by 大塚陽一 at 2007年04月15日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

