2007年06月01日

買っちゃいました(^▽^)

妻が楽しみに待っていた「Electrolux エルゴラピード・アップグレード 【サイクロン式2ウェイバッテリークリーナー】 チタングレー ZB271TF」が、やっと昨日届きました!





これまで使っていた掃除機のホース部分を、子供たちが踏み潰してしまっていたのを、何とかガムテープとトイレットペーパーの芯とかで妻が補修して使っていたのですが、とうとう補修部分が破けてしまい、新型機購入に踏み切りました!
200706011540000.jpg


でも、これも必然だったのかなぁ?と思うのが、

ちょうど数日前に、お掃除のプロの皆さんが、「自分個人の掃除機を持っていながらも、全員が購入してしまった」という一番お奨めする掃除機ということで「Electrolux エルゴラピード・アップグレード 【サイクロン式2ウェイバッテリークリーナー】 シルキーレッド ZB271RF」を紹介してもらっていたのですよ。

その時は、まだまだ掃除機が破損するとは思っていなかったもので、

ああ、じゃいずれ、それ買おう

ぐらいの気持ちで聴いていたのですが・・・まさか、こんなすぐに購入することになろうとは・・・(^。^;)



で、使ってみての感想ですが・・・
まず、充電式のバッテリークリーナーはパワーが弱いと思っていませんか?

実は私も、そうだったんですが、このクリーナーもスイッチを入れると案外音が静かだったので「ははぁ〜ん、やっぱり!」と思っていたら、ダストカップを見て唖然。

げげ!今ほんの一回すべらせただけなのに・・・こんなにゴミ吸い込むか!?っていうくらいゴミ吸っていました。

さすがハイパワー吸引力が自慢というサイクロン!

サイクロン気流の遠心力でゴミと空気をしっかり分離して強力に吸引するから、すごいんだそうですね!


nfBO41sQt9xYvWL._AA280_.jpg
それと、妻の中で大ヒットだったのは、一台二役でスイッチひとつでハンディクリーナーにもなるから、車のシートを掃除したい時とか、背の高い家具の上にある埃を掃除する際にも変わらぬ吸引力でラクラクお掃除できるという点ですね!

S~?GveBB000HRMB9E.03.jpg

後は、フタを開けるだけで手を汚さずにゴミを捨てれたり、

180xB000HRMB9E.02.jpg
ノズルヘッドが180度回転するから、まるで自分の手を、そのまま伸ばして掃除しているかのような使い心地というのも良いのですが・・・

90ximg45019046.jpg

私的にはノズルヘッドが簡単に分解できるようなので、お手入れが簡単ってところなんです!!
gp}img45005413.jpg
いやね、今まで使っていたクリーナーは、いつもノズルヘッドのパワーブラシ部分に髪の毛や綿ボコリ、などが絡み付いて、そのゴミに更にゴミが付着してなかなかお手入れし難かった経験があったので、これはかなり長期に亘って重宝しそうです(^▽^)ノ



奥さん、これぁ・・・買いですゼ!!





posted by 大塚陽一 at 17:37 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。