2007年06月21日

メルマガ「今日の一言」について・・・

う〜・・・また更新が滞ってきました・・・巡回いただいている皆さん、申し訳ありません。

もうちょと滞りそうです(T▽T;)



で、今日は、200記事突破を記念して、私の発行しているメルマガについて、お話しておきたいと思います。


ちょうどのプロフィールとかを置いてある柱のところに「Yahooメルマガ」というバナーが置いてありますが、あれをクリックすると、私のメルマガ登録ページに飛ぶようになっていますので、すでに無料購読していただいている方もいらっしゃると思います。
(すでに無料購読していただいている皆さん、本当にありがとうございます!)



このメルマガは、皆さんの「日替わり日めくり」として利用して欲しいという思いから発行に到りました。

それは、なぜかというと、私の実家のトイレには、日めくりが掛けてあって、用を足す時は何気に目に入るようになっています。

そこには所謂名言や格言とは言わないまでも、「あ、そうか!」とか「そうだよね〜」と思えるような気付きをもらえるような言葉が書いてあります。



これは、シンクロニティを感じずには居れない位、いつもタイムリーな助言が書いてあるんですよ。



私の両親も言っていた事ですが、「いくつになっても迷ったり、悩んだりすることばかり、そんな時、日めくりをフッと見て、何度気付かされ、何度助けられ、何度背中を押されてきたか分からない」ということなんです。



そういう機会を皆さんにもお届けしたい。

その思いから、メルマガ発行を思い立ったのです。



毎日毎日、私の心を揺さぶった、私の心の琴線を鳴らした言葉を、一言だけ皆さんの心にお届けする。

そんなメルマガです。



所謂、名言や格言といったものもありますが、中には、映画やドラマ、小説、漫画、曲のなかのフレーズや台詞をお届けする事もあります。

あまり格式にはこだわらない性格なので・・・(^^;)



ただ、出来るだけシンプルな言葉をお届けしようと考えていますし、できるだけ解説の類いを書かないように心がけています。


それはなぜかというと、私が自分の目線で解説を書いたり、あまり長々と引用したりすると、どうしても皆さんの気付きを誘導してしまうことになるからです。


これは、芸術作品にもいえることで、私のもうひとつのブログ「イーチ大塚のGO!GO!PYRAMID」の中の記事「イーチ大塚的スタンスとは」↓

http://gogopyramid.blog57.fc2.com/blog-entry-74.html

の記事を読んでいただければ、ご理解いただけると思います。



「この言葉の意味はこうだ!」とか、「この名言のメッセージはこう受け取るべきだ!」とかいうのは、おかしいのです。



私はこう感じる。

私はこう思った。

私はこんなことを気付かされた。




というので、いいんです。



ですから、できるだけシンプルな言葉を、皆さんに毎日お送りしたいと思っています。

その言葉には、あなた専用の気付きや、あなた専用の答えが、込められています。

ぜひ、試しにしばらく無料購読して下さい。



PCメール用が、『「それが答えだ!」今日の一言』↓

http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/1753/p/1/

携帯メール用が、『「これが答えだ!」今日の一言』↓

http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/1861/p/1/

です!




両方とも同じ内容ですが、どちらかというと携帯に届く方のメルマガをお奨めします!



なぜ?って、常にどこに居ても毎日手元に届くからです(^▽^)



もちろん無料で、最近多い商用メルマガではないので、ぜひ登録してみて下さい(^▽^)



後悔はさせないと思います(^▽^)(^▽^)(^▽^)

posted by 大塚陽一 at 10:28 | Comment(0) | はじめての方へ〜ご挨拶です♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。