2007年07月08日

ね・・・ねむいっ(>へ<;)

はい。

眠いです(´σд―。)ファ〜



昨夜は、「耳が痛ぁ〜い」・゜・(PД`q。)・゜・

と、次女「みこと」が、ずっと泣いていて、ずっとさすったり抱っこしたりしていて、かなり眠いです。

昨年は、ずっと中耳炎に悩まされていたので、「再発か!?」と思ったのですが、今日は何事も無かったように、普段どおり遊んでいるようなので、機嫌が悪かっただけかな?



もともと、肌も敏感肌で、すぐ痒がってしまいなかなか寝つきがいい方ではないんですけどね・・・普段から(^^;)


けど、昨夜は異常やったなぁ・・・

あ、そうそう、あなたは子供がグズッたり、我が侭ぶりを発揮し出した時に、お利口さんにする呪文を持っていますか?

我が家の子供たちは三人居るので、やっぱり三人全員が同じ呪文が効ける訳ではなく、三人三様の呪文があるのですが、「みこと」の場合は・・・
なぜか、「かわいい」という言葉に敏感なので、


「あ〜あ、そういうことしてるとブスになるんだよ」

とか、

「お野菜を食べると、もっとかわいくなれるよ」

というのが、効けます。




ええ。

まだ二歳児ですが・・・(^▽^;)

なんでこんなに、「かわいい」か「かわいくない」かが重要なんでしょうね?





保育園の先生も、「みことちゃぁ〜ん」と呼んでも、都合が悪くて無視するときや、ちゃんとしてくれない時に、「かわいいみことちゃぁ〜ん」というと、ちゃんとお利口さんに対応するらしく、この呪文、重宝しているようです(^▽^)

posted by 大塚陽一 at 11:06 | Comment(0) | みこち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

