2007年07月24日

小太郎6歳になる!

昨日7月23日は、長男小太郎の誕生日でした!



あっという間に、小太郎も6歳ですよ(´∪`*人)。



毎年、自分の誕生日前に、友達やご近所さん、親戚一同に、

あのねぇ〜こたくんねぇ〜今度の23日ねぇ〜誕生日やけんね♪

と、誕生日会とプレゼントの根回しを怠らない小太郎なので、今年は、私の方の実家と、妻の実家の両方で日程をずらして誕生会を行うことになりました。

で、昨日は私の実家でお祖父ちゃんとお祖母ちゃんに囲まれての誕生会となりました。




いつものように大人からの「承認の輪(その場に居る全員で「生まれてくれてありがとう」と、その人の存在すべてを認めるメッセージを伝える事)」をしたんですが、今回は顔を合わせる度にケンカをしてしまう長女にも、こたくんへ「生まれてくれてありがとう」のメッセージを言ってもらおうと、振ってみました。



すると・・・



長女あけちゃん、「こたくん、お誕生日おべんとう♪」(≧▽≦* )

と、いつもケンカしている仲だからこそ照れくさいのか、おちゃらけてしまっていましたが、

お祖母ちゃん「あきらちゃん、ことくんが産まれた時、どうだった?」という問いに、

あけちゃん「嬉しかった」と、素直に言って・・・言ったあけちゃんも、言われたこたくんも、嬉しそうで、大成功でした(^▽^)v



そうそう、プレゼントですが・・・



お祖父ちゃんお祖母ちゃんからは、ママのギターと、あけちゃんのピアノに合わせて楽しく演奏できるように・・・ということで、カラフルな「鉄琴」のプレゼントがありました!



これが、透明感のある綺麗な音色で、小太郎もかなり気に入っていました(^ー^)b

パパとママからのプレゼントは、コレ↓





そう!

仮面ライダー電王」の「電王ベルト」です!

もうね、約5ヶ月我慢させましたからね〜。

かなり嬉しかったようで、何回も何回も変身していましたよ(´∀`)ノ



小太郎は、電王ベルトをはめたままで、映画「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」を見に行きたいと言っていましたので、映画館内で電源を入れないことを条件に、連れて行くお約束もしました。


しかし、妻も長女も、観たいって言ってたから・・・全員で幾らになるんだろ?

当然みことも一緒に観ることになるよなぁ?

幼児金額とかあったかなぁ?

posted by 大塚陽一 at 15:16 | Comment(0) | 小太郎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。