2007年08月30日

ご無沙汰しております

夏休みいただきました。

色々とイベントがありましたが、初日は妻の弟関連で祝い事があって、数人親戚で集ってバーベキューとなりました。

楽しい時間を過ごしましたが、長男「小太郎」が、3歳の男の子に戦いを挑まれるシーンを何回も見たのですが・・・以前なら、むきになって応戦していた筈の「こたくん」が、今回は負けてやったり、新聞紙でマントと剣を作ってあげたり・・・すごくお兄ちゃんになっていて、嬉しかったです!

翌日は、誰が最初に言い出したか、「ちゃんぽん食べたいねぇ〜」ということで、満場一致、急遽佐賀までチャンポンを食べに車3台でドライブ!

噂の井手ちゃんぽんに直行!

地元では知らない人が居ないという名店だけあって、11時半過ぎに到着した時には、すでに長蛇の列が出来ていましたが、並んだ甲斐がありました!
DSC01201.JPG
私は、野菜大盛りちゃんぽんで、妻はキクラゲと卵の入った特製ちゃんぽんを注文しましたが、味も量も最高!
DSC0120311.jpg
ちょと女性には、量が多すぎて一人では食べきれないかもしれませんが、あっさりしていながら、しっかり味のあるスープで、流石の私も、しっかり満腹になりました!

帰りは、三瀬ルートを選んで、私の父の好きな豆腐をお土産に、実家に寄ろうと、
19-1(92B98E9493A49585).jpg
ここも、超有名な豆腐店「鳥飼豆腐」に寄って寄せ豆腐を購入。
19-4(92B98E9493A49585)?.jpg

お鮨を出前してもらって、久し振りに父と飲みました。

驚いたことに「小太郎」は、サビ抜きの鮨を頑なに拒んで、サビの入った大人用に握ってもらった鮨を(時々涙目になりながら)一所懸命食べていました。

とにかく大人振りたいということなのでしょうか?




その後、二日間は、まるまる妻に夏休みをとらせました。

下の二人が保育園に行っている間に、まる二日とも長女「あけちゃん」とデート。



「小太郎」のスイミングを見に、片道2時間ほどかけて歩いてプールに行ったり、を見たり、大濠公園で遊んでみたり・・・そうそう、福岡城跡のお堀で、蓮の葉を揺らせて水滴を躍らせるのにハマっていましたね(^▽^)
img_989413_21533825_1@tH.jpg

皆既月食も、みんなで見ましたよ!
menuH.jpg
赤く霞んだお月様に、子ども達は目を輝かせていましたが、また次の皆既月食も、みんなで見れるのかな〜?




あ、そうそう、この間、衝撃の事実が発覚したんですよ。

次女の「みこち」が、保育園の保父さんと結婚の約束をしているらしく・・・「みこちゃんね、○○しぇんしぇいとけっこんすると〜」と言っていたのですが、妻が、「○○先生と結婚するとよね?」と尋ねると、時々「○○○○くんとけっこんすると〜」と、仲のいい男の子のお友達の名前を言ったりします。



どうも、二人と結婚の約束をしているようです(TAT)


posted by 大塚陽一 at 10:30 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。