2006年11月06日

美味し過ぎるっ!!福岡市西部リサイクル・プラザ

s_plaza.jpg今日の情報は、本当は紹介したくないくらいのお得情報です。
地域限定ですが・・・^^;

皆さんは、家具や自分と子供の服、それに書籍を、出来るだけ安く安く購入したい時ってどうしていますか?

まず我が家の場合、書籍は出来るだけコマメにブックオフなどの古本屋の¥100以下コーナーから回って気になる本を探します。
まぁ、どうしても欲しい本は、通常の書店に行って金券ショップで購入した図書カードで購入するので、古書店周りは、趣味の一環と言ってしまえばそれまでですが・・・^^;
家具は、別に何もこだわりがないので、リサイクルショップを回ったりして購入していました。
服もそうです。
もともと妻のナナ君は、安くてデザインのいいを見つけるのが上手なのですが、これが、子供服になると、ワンシーズンのみじゃないですか!子供の多い家庭は、下の子にオサガリできるんじゃ?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、なんのなんの!兄弟が多いと一人一人の汚し方がハンパじゃないので、とてもオサガリできるレベルではありません!
そこで、特に子供服はリサイクルに頼る率が大きくなるのですが、それでもワンシーズンの消耗品と考えると、結構割高です。

はい。今頷いている福岡在住のあなたに朗報です。

福岡市西区の三陽中学の近くにある「福岡市西部リサイクル・プラザ」をご紹介します!
http://www.fukuoka-seibuplaza.com/
ここは、リサイクルの衣類は、一人一日5点まで。図書も一人一日5冊まで引き取る事が出来ます。
m_butique.jpg続きを読む

2006年09月09日

福岡市総合図書館のススメ

н????????.jpg
先日、百道にある福岡市総合図書館に行きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://toshokan.city.fukuoka.jp/index.html
以前長女「あきら」が、お祖母ちゃんに連れて行ってもらって借りてきていた本があるのですが、それを返すために3年ぶり位に図書館に行きました。

で、びっくりしたのですが、ビデオ・DVD・CDのレンタルコーナーがありました。
もちろん無料です。
ビデオやDVDは、一度に一本まで、CDは二枚。
レンタル期間は、2週間だそうです。
当然、通常のレンタルショップみたいに新作は無いし、品揃えも少ないですが、ビデオ・DVDは、誰でも知っている有名どころと、名画系は充分揃っていますし、それ以外は、歴史や各種映像資料的なものになっています。
CDは、クラシック系の品揃えはすごいです。で、映画のサントラと、邦楽洋楽が多少ある感じでした。

まぁ、品揃えは、そんな感じですが、何と言っても無料で2週間レンタルできるのは、うれしいですね。
早速「レイダース」と「マイ・フェア・レディ」のサントラCDを借りちゃいました。


無料レポートで、家族のリスクマネジメントに関して色々と意見を書いている僕ですが、「年収300万円時代」を迎えるに当たり、こういった無料で利用できるレンタルCDや、ビデオというのは、どんどん活用しないとですね!
お勧めです!福岡以外にお住まいの方も、地域の施設を調べてみたら、意外とこういったお得な施設があると思いますよ。

2006年08月11日

子連れで、お食事♪

子連れでお食事に行く時って、大変ですよね〜。
ただ、外でお食事するだけなのに、結構覚悟もいるし、エネルギー使いますよね〜。
我が家も、ちびっ子三人を連れて行くことになるので、本当に外食は、大変です。

先日、福岡市早良区次郎丸というところにあるパスタ屋さん「ピエトロ次郎丸店」に食事に行きました。

ここです♪→http://www.pietro.co.jp/restaurants/rs_0042.asp


この日のディナーは、いつもの外食と違って、充分リラックスできました♪
なぜかというと、このお店には、キッズルームがあるからです!
20060731〓〓〓〓〓〓〓〓[〓.jpg


今までもキッズルームがあるか、どうかで食事に行く店を決めたりすることが多かったんですけど、いつもあるにはあるけど、
「狭いから、子供たちが溢れちゃう」とか、
「ただスペースがあるだけで、おもちゃのひとつもない」とか、
結構キッズルームとは、名ばかり、ってお店が多くて、子供もすぐ退屈になって走り回ったりするから、ママを休ませるために、とか、気分転換に。と思って食事に出るのに、
返ってお店の人に気を遣ったり、
周りのお客さんに気を遣ったり・・・いつもがっかりしていました。

しかし、ここのキッズルーム。
他のキッズルームとは、ちょっと違いました。

まず、キッズルームの中に、子供たちと一緒に遊んでくれるお姉さんがいるのです。
フルタイムではないらしいですが、コアタイムは、いてくれて、子供と遊んでくれたり、絵本を読んでくれたりします。
ただ、保母さんではないので、任せっきりにはできません。
基本は、ママやパパもいっしょにいるというスタンスの様です。
でも、まぁ付きっきりにならなくてもいいし、
何よりも他の誰かが、いっしょに子供の相手をしてくれるというだけで、ママさん的にはすごく助かりますよね。
20060731〓〓〓〓〓〓〓〓[〓??¨??.jpg


キッズルームは、ガラス張りになっているので食事しながらも、子供たちの様子が見えるようになっていて、安心。

早い時間に行って、キッズルーム横の席を陣取っちゃえば、OK!

サラダバーや、パンバー(っていうのかな?パンも食べ放題のコースがあります)を頼んで、時間制限もないし、ママさんたちで喫茶というのも、すごく快適でいいと思います。
お勧めです!一度お試しあれ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

